人気ブログランキング |

J-TOWN VIDEO


サンフランシスコのレンタルビデオ店、J-TOWN VIDEOです!
by jtown

2010年 03月 03日 ( 1 )

3月2日 新着映画

Tanjomaru -タンジョウマル-
a0110752_717389.jpg
【出演】
小栗旬, 柴本幸, 田中圭, やべきょうすけ, 池内博之

【ストーリー】
乱世の時代、室町末期。
代々管領職を排出する名門・畠山家の次男・直光は、兄の信綱と共に、将軍より「阿古姫と結婚し大納言家の財産を継いだ者を管領とする」と告げられた。阿古は直光の許婚だったが、信綱は彼女を自分のものにせんと強引に事を起こす。
直光は阿古らと山に逃げるものの、今度は兄弟同然に育った家臣・桜丸に裏切りに合ってしまう。そんな失意の中、直光と阿古は大盗賊・多襄丸と出会ってしまい・・・



新・必殺仕置人 <丑之巻>
a0110752_718314.jpg

【出演】
藤田まこと, 中村嘉葎雄, 火野正平, 中尾ミエ, 山崎努

【物語】
江戸の町の片隅で、暦の寅の日になると「寅の会」なる句会が開かれる。これは句会と称していながら、その実金で殺しを行う殺し屋(仕置人)たちの会合であった。俳句の中に標的となる人間の名前がさり気無く詠まれ、唄が詠まれた後、ここに集った仕置人たちが殺しの依頼を競り落としていく。

そのメンバーの中に念仏の鉄がいた。

彼は仲間の巳代松、正八、おていとともに、寅の会から競り落とした仕置を行っているが、ある日の唄会で、かつての仲間であった中村主水の名前が詠み上げられ、殺しの標的とされたことに驚愕する。

その主水は『仕業人』から足を洗った後、囚人の牢破りを未然に防いだ手柄により、再び定町廻り同心に復帰していた。鉄は寅の会の掟を破り、密かに接触し、4年振りの再会を果たす。そして主水の命が殺しの競りに掛けられ、競り落とされたことを告げる。主水は鉄に前作仕業人の剣之介の無意味な最後を遂げた事を話し、生き残ったらまた仲間に加えてくれと言った。

その後、鉄たちの助けを得て自らの窮地を脱した主水は、寅の会に属する鉄チームの仕置人として仲間に加わり、裏稼業に復帰した。
by jtown | 2010-03-03 07:25 | 新着映画