人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-TOWN VIDEO


サンフランシスコのレンタルビデオ店、J-TOWN VIDEOです!
by jtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3日 新着映画!

2月3日 新着映画!_a0110752_872272.jpg
色即ぜねれいしょん
出演: 渡辺大知, 峯田和伸, 岸田繁, 堀 ちえみ, リリー・フランキー

内容紹介
みうらじゅんの自伝的小説を、盟友・田口トモロヲが監督!
青春は、モヤモヤするほど、ドキドキする。

毎回映像特典 予告編、特報、TV-CM、
オーディオコメンタリー<田口トモロヲ(監督)×向井康介(脚本)×渡辺大知(主演)>

優しい両親、平凡な毎日、それが僕のコンプレックス。

安田講堂が陥落し、学生運動も下火になった1974年、京都。乾純は、仏教系男子校に通う高校一年生。ヤンキーたち体育会系が幅を利かせてる学校では肩身が狭く、家では優しすぎる両親にかわいがられ・・・・・・、ボブ・ディランに憧れてロックな生き方を目指しているけど、何かに反抗する勇気もない。おまけに、小学校の頃から片想いしてる足立恭子には告白すらできない。平凡で悶々とした日々を暮らしていた。
「行かへん?旅」
ある日、純は同じく文科系男子の伊部と池山から隠岐島への旅に誘われる。彼らによると、隠岐島のユースホステルにはフリーセックス主義者が集まるらしく、そこに行けば“モッテモテ”になるという。数日後、重いギターケースと旅行バッグを手にした純は、待ち合わせ場所である京都駅でタバコに火をつける。気分はすっかりロックミュージシャン。合流した伊部と池山に「ギターなんてずるい!」とからかわれながら、夜行列車とフェリーを乗り継いで、浮かれ気分で隠岐島へと向かう。
「これがフリーセックスの巣窟・・・・・・?」
想像よりはるかにショボいユースホステルの外観に3人はがっかりする。しかし「世界一自由な場所を作りたい」とデカすぎる夢を熱く語るヘルパーのヒゲゴジラや、母親以外の女性で初めて仲良くなった女子大生のオリーブたちとの自由で気ままな時間が3人を魅了していく。そして知らず知らずのうちに、夏の旅は3人の絆をも深めていく。あっと言う間に島を去る日がやってくる。フリーセックス主義者は結局ひとりも見つけられなかったが、いくつもの出会いと別れを経験した3人はちょっぴり大人になれた気がしていた。
夏休みが明けて二学期。学校も家も何ひとつ変わっていなかったが、純の中には何かが芽生え始めていた。自由を感じた島での時間、オリーブとの再会、ヒッピー風(?)家庭教師からの妙なアドバイス、そして授業で始めて意味を知った“色即是空”という言葉に後押しされ、純は文化祭のコンサートに出演することを決意する・・・・・・。



2月3日 新着映画!_a0110752_885066.jpg
蟹工船
出演: 松田龍平, 西島秀俊, 高良健吾, 新井浩文, 柄本時生

【ストーリー】
カムチャッカ沖で蟹をとり、船上で缶詰に加工する蟹工船「博光丸」。
そこでは出稼ぎ労働者たちが劣悪な環境におかれ、安い賃金で酷使されていた。過酷な労働と栄養失調で亡くなる者も続出した。 監督・浅川は労働者を人間扱いせず、非道のかぎりを尽くす。
労働者の一人・新庄は、現世に未来はないので、来世こそは金持ちに生まれると、妄想を皆に説く日々だった。
ある時、新庄は蟹工船から脱出し、幸運にもロシア船に救助される。そこで初めて目にする全く別の世界。目覚めた新庄は蟹工船に戻り、皆に今の状況に甘んじてはいけないと一斉蜂起をけしかける。
だが、それはあっけなく鎮圧されてしまうのだった。志半ばで帰らぬ人となった新庄。蟹工船の火は消えたかに見えた。しかし、それでも彼らは新庄の意思を継ぎ、もう一度立ち上がろうとするのだった。



2月3日 新着映画!_a0110752_9274654.jpg
それいけ!アンパンマン ’10・2
出演:アンパンマン ほか

やなせたかしの絵本から飛び出した国民的人気キャラクター‘アンパンマン’の愉快な冒険と活躍を描いたTVシリーズ版の最新作。「こむすびまんとクリ・キン・トン」「クリームパンダとちゅうしゃき先生」他、全6話収録。



2月3日 新着映画!_a0110752_935589.jpg

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
昭和の仮面ライダーたちが大集合し夢のバトルを繰り広げる、『仮面ライダーディケイド』の劇場版。世界の滅亡を防ぐために立ち上がった士は、数々のライダーたちと壮絶な戦いを展開。そして士の記憶が甦る時、謎の闇組織・大ショッカーも姿を現す。

【キャスト】
井上正大/村井良大 森カンナ/戸谷公人/荒井萌 大浦龍宇一/GACKT

【ストーリー】
ピアノの音が流れてくる謎の洋館。士、夏海、ユウスケがたどり着いたその館には、士を兄と呼び、旅から帰るのを待っていたという一人の少女がいた。ついに士の居た世界に帰ってきたのか?その少女・小夜に付き従う謎の男・月影は、この世界にも滅びの現象が起き始めているという。それを防ぐためには最強のライダーを一人、決めなくてはならない。立ち上がった士は、数々の仮面ライダーたちと壮絶なライダーバトルを繰り広げて行く!まさか、夏海の見たあのライダー大戦の夢が現実のものになってしまうのか・・・?そして、閉ざされていた士の記憶が甦るとき、息を潜めていた謎の闇組織・大ショッカーまでもが、その邪悪な姿を現す!さらに、その陰に隠された悲しい少女の想いが、士を窮地に陥れていく。はたしてライダーバトルの行方は?そして大ショッカーが企む世界征服計画とは何なのか?謎に満ちたディケイドの物語が、ついにピリオドを打つ!天を割り、地を裂き、激突する巨大な力の攻防戦!言葉を失う超ド級バトルの果てに見えるのは、大団円か?それとも世界の破滅なのか!?



2月3日 新着映画!_a0110752_9393367.jpg

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-

1979年公開の『銀河鉄道999(劇場版)』の大ヒットを受け、81年に「銀河鉄道999」完結編として製作・公開された劇場用長編アニメーションの傑作。

地球では人間と機械化人との戦いが本格化し、帰還した鉄郎もその中で共に戦っていた。そこへメーテルからのメッセージが届く。999に乗れと。戦火の中、命からがら乗り込んだ999はオート・コンピュータ化され、再会した車掌も行き先はわからないという。そしてメーテルはそこにいなかった。行き先も、メーテルからのメッセージの目的もわからないまま、鉄郎は再び大宇宙へと旅立つ。今回もハーロックやエメラルダスなど、松本零士キャラクター総登場で、これまでのあらゆる謎に対して決着が付けられる、「銀河鉄道999」第1期完結編。




2月3日 新着映画!_a0110752_9442330.jpg

フレッシュプリキュア! Vol.7
大ヒット!のプリキュアシリーズがパワーアップ&リフレッシュ!
「フレッシュプリキュア!」の絶好調DVD!

人気ヒロイックアクションアニメシリーズ第7巻。ダンス大会に向けてレッスンを始めたラブたち。一方、不幸のゲージが溜まらないことをプリキュアのせいだと考えたメビウスは、新しくてより強力なカードをイースに渡し…。第19話から第21話を収録。



2月3日 新着映画!_a0110752_95182.jpg

ユニットコントライブ 六人の侍
河本準一(次長課長)、小出水直樹(シャンプーハット)、後藤輝基&岩尾望(フットボールアワー)、山里亮太(南海キャンディーズ)、諸岡立身の6人が顔をそろえた奇跡のユニット・コント「六人の侍」をDVD化。『6人がそれぞれコントを一本書くべし』『自分が書いたコントには出演してはならぬ』『自分以外の5人は自由に使うべし』のルールの下、爆笑コントが繰り広げられた。豪華キャストで話題となったこのユニット・コントをたっぷりと収めた、中身の濃いお笑いライブDVDである。

■収録内容
・亮太(作・演出:小出水直樹)
・サンカク関係(作・演出:諸岡立身)
・それでも先生はやってない(作・演出:岩尾望)
・ミミちゃん(作・演出:後藤輝基)
・大蛇伝説(作・演出:山里亮太)
・HAKO(作・演出:河本準一)




2月3日 新着映画!_a0110752_954215.jpg

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009
嵐の初のコンプリートビデオクリップ集が登場!デビュー曲「A・RA・SHI」から2009年5月にリリースされた「明日の記憶」「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」までに制作されたビデオクリップに、「Lucky Man」のビデオクリップを加えた全31曲を収録!さらにクリップ集のために撮り下ろしたお楽しみ映像も収録。
by jtown | 2010-02-04 10:14 | 新着映画
<< 2月9日 新着アニメ! 2月のスペシャル >>