人気ブログランキング |

J-TOWN VIDEO


サンフランシスコのレンタルビデオ店、J-TOWN VIDEOです!
by jtown
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

3月10日 新着映画

a0110752_7262640.jpg
女の子ものがたり

出演: 深津絵里, 大後寿々花, 福士誠治, 風吹ジュン, 波瑠

【story】
高原菜都美(深津絵里)、漫画家、36才。昼間のヒ゛ール、たらいで水浴、ソファで昼寝・・・スランフ゜真っ只
中のタ゛メ作家。
「彼氏も友だちもいない人に、人生の機微なんか描けるはずがない!」と新米編集者、財前(福士誠
治)から投げられたキツイ一言で、菜都美は心の奥にしまっていた子供の頃の“ともだち”のことを思
い出す――。未完成でいとおしいあの頃、いつも一緒だったみさちゃんときいちゃん。ある夏の日の
別れからずっとひとり。そう思ってきた菜都美が、故郷に帰って知った感動の真実とは・・・?




a0110752_9141247.jpg

戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH

出演: 柳楽優弥, 蓮佛美沙子, 勝地涼, 前田愛, 水野絵梨奈

■ストーリー
ある遊園地の巨大なお化け屋敷で行方不明になった少女ユキが、10年後の雨の夜、突然帰ってきた。ケンとモトキ、盲目の少女リン、ユキの妹ミユは戸惑いながらもユキを迎え入れるが、彼女は突然発作を起こし倒れてしまう。5人は病院へと向かうが、辿り着いた普通の病院は、次第に姿を変え、朽ち果て、まるで迷宮のような不気味な空間となった。閉じ込められた5人は10年前の事件の真相を身を持って
体感する。2時29分、驚愕の一夜で目撃するすべての正体は?




a0110752_92058100.jpg

韓国暗黒街 元ボス 金 泰川

現代日本のアウトロー社会に迫るドキュメンタリーシリーズ最新作。今作では韓国三大ファミリーのひとつ・西方(ソバン)派の元組長である金泰川(キム・テチョン)にスポットを当てる。知られざる韓国刑務所の実態や韓国暗黒街の真実が明かされる。




a0110752_9292364.jpg

サマーウォーズ

2009年夏を多いに盛り上げ、大ヒットロングランを達成!
感動の超話題作が遂にパッケージ化決定!!

『時をかける少女』の細田守監督が放つ、劇場アニメーションの最新作『サマーウォーズ』。
キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。

【story】
主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!




a0110752_9322757.jpg

新 三銃士 1

笑いと感動作りの名手、三谷幸喜氏が脚色。アレクサンドル・デュマ原作の痛快無比な冒険活劇「三銃士」
個性豊かな人形たちが、ユーモアとウィットに富んだ人間描写で描き出される極上のエンターテイメント!!

「ひょっこりひょうたん島」「新八犬伝」「プリンプリン物語」「三国志」など、NHKはこれまで、連続テレビ人形劇を、多様な手法と新鮮な演出で手がけ、子どもたちを中心とした幅広い世代の人気を集めてきた。特に小学生の親世代である30代、40代にとって、子どもの頃に夢中になって視聴した奇想天外なストーリーや、不思議な人形の動き、特徴のある台詞まわしは、今でも心に深く染み込んでいる。その連続人形劇は、無機質な映像世界に慣れた現代っ子の感性や想像力をおおいに刺激するとともに、かつて人形劇に慣れ親しんだ親世代のノスタルジアも喚起する。

原作は、アレクサンドル・デュマ著の「ダルタニアン物語」。全11巻に及ぶ物語のうち、1・2巻の「三銃士」のくだりを、三谷幸喜さんが、大胆に脚色。「一人は皆のために、皆は一人のために」という名台詞を生んだ「三銃士」には、友情と勇気、知恵がいっぱいに詰め込まれている。スリルに満ちた痛快無比のストーリー展開とキャラクター豊かな登場人物。特に、主人公のダルタニアンが、兄貴的存在の三銃士に支えられ、鍛えられながら成長していく姿に、たくましく生きるための多くのことを学ぶことができる。

それぞれの個性を、顔や体のフォルムにデフォルメ化しながらも、どこかリアルな人である部分を感じる新しい人形づくり、素材となる木の個性と、登場人物の性格をあわせるなど数々のこだわりと、人形の感情をわずかな仕草で表す操演や、豪華声優陣の技が融合し、アニメやCGでは表現できない“芸術性”と“あたたかさ”が感じられる作品となった。素材の質感をリアルに伝えるきめ細かい衣裳や小道具、これまでの人形劇のイメージを覆す、立体感を重視した奥行きのあるスケール感あふれるセットも斬新。




a0110752_9342127.jpg

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~

神社の先にあった「ふしぎな島」での大冒険!!

ある日、高校生の遙は神社で「無くなったお母さんの形見の『手鏡』を返して下さい。」とお祈りを
していました。すると、目の前に不思議な「きつね」がいるではありませんか!後をつけて奥に入っ
ていくと・・・なんとおとぎの国のような「ホッタラケの島」に迷い込んでしまいます!
そこは人間達が「ホッタラケ」にしたもので出来た島でした。遙は、なくなった手鏡がきっとこの島
にあるはずだと思い、「きつね」に見えた島の住人のテオとそれを探し始めます。しかしそこは人間
が入ってはいけない島。
遙は手鏡を見つけ、この不思議な島からもとの世界に戻れるのでしょうか?




a0110752_936759.jpg

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.6

「週刊少年ジャンプ」連載のアドベンチャーコミックのアニメシリーズ第10シーズン第6巻。第352話「信念の命乞い!!アフロを守るブルック」、第353話「男の誓いは死なず!遠い空で待つ友へ」、第354話「必ず会いに行く!!ブルックと約束の絆」を収録。




a0110752_9374852.jpg

パク・ヨンハ アリーナツアー 2008~2009 LOVE

パク・ヨンハが横浜アリーナ、日本武道館、大阪城ホールで行ったツアーの模様を収録。各地でのライブダイジェストをはじめ、ゲネプロ、リハーサル、バックステージ、本人感想コメントなど、ステージに全力を注ぐ彼の姿は必見。




a0110752_9395665.jpg

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.7~9

街をただブラブラしているだけなのに、さまぁ~ずも予測不能な
奇跡の笑いの数々を生む、大人気番組「モヤさま2」!!
前作(Vol.1~6)累計25万巻超えの爆発ヒットDVDシリーズ
待望の続編登場!!!

【収録内容】
◆Vol.7本編(約140分)
epi.28「中継ぎ登板、西荻窪」
epi.29「西荻窪の美人の先生」
epi.30「再び登場、シンガポール」
epi.33「フジテレビがある東北沢」
epi.34「コマバウワーな駒場東大前」
epi.35「セレブじゃない白金」
epi.36「白金の素敵なフクロウ」
epi.37「マサル君の東京駅周辺」
epi.38「東京駅周辺で大股開き」

◆Vol.8本編(約125分)
epi.39「恵比寿は兄弟だらけの街」
epi.40「恵比寿でソピック・イントロ・ドン!」
epi.41「ベニラな東京ドーム周辺」
epi.42「東京ドーム周辺でけん玉検定」
epi.43「スリが出る四ツ谷」
epi.44「四ツ谷でバリューマーチャン」
epi.45「カレー屋さんじゃない東京タワー周辺」
epi.46「東京タワー周辺のドSおばさん」

ほか
by jtown | 2010-03-11 09:44 | 新着映画
<< 3月12日新着邦画! 3月9日 新着映画 >>